青山 ファーマーズマーケット で 身体に優しい スイーツ を 発見 !③ REINETTE

青山ファーマーズマーケットはご存知ですか?

毎週土日の10〜16時に青山・国連大学前広場で行われている

 

農家さんや、料理人、職人、そして私達のように都市に暮らす人たちが気軽に参加できるコミュニティです。
新鮮で心のこもった美味しい食べものに人が集まり、そのつながりから新たなクリエイティブな未来をつくれるきっかけを作ってくれています。

地図はこちら↓↓

このコンセプトのようにファーマーズマーケットにきたことで、素敵な方々と出会うことができた!

前回の豆乳スコーンとお豆腐マフィンを專門としているGuruatsuさん


ロースイーツ&オーガニックスイーツのMOR Happiness(モアハピネス)さん

 

心が安らぐお菓子を大切な人に届けたい。REINETTEさん

REINETTEさんは大切な人とほっと安らげる時間を、お菓子を通して作ってくれています。

素材も身体に優しいこだわりのものを。

オーガニック小麦・米粉を使用

乳製品・卵・白砂糖不使用です。

乳・卵アレルギーの方!ぜひお問い合わせ下さいね!

 

最初にお会いした頃には、もう商品はほぼない中、お話しをさせていただきました!

かわいい米粉クッキー

アレルギーの子だからといって、他の子と全然違うものだと悲しいので、
なるべく見た目も可愛く、味も同じようになるように近づけて美味しくなるように心がけていると話してくれたオーナーの大久保あかねさん。

 

貰って嬉しい!食べてみたい!という気持ちになってもらえるような工夫いっぱいのお菓子たち。

 

 

アレルギーのお子さんを持つお母さんにできることがしたいと話す私に、
娘さんが障害を持って産まれ、目が不自由なんだと初対面の私にお話しして下さった大久保さん。

どんな食感がするのか、どんな匂いがするのかもとても大事だとお話しして下さいました。

 

娘さんもお菓子たちも私の子どもたちだと、1つ1つ丁寧に作り上げている姿に心をうたれます。
本気でお菓子をやりたいのだなという想いと、今までどんな道を歩んできたのだろうと気になってしまい、今までのブログの日記を見たくなりました。

 

大久保さんのFacebookは、いつも美味しそうなお菓子の写真でいっぱいで見るだけで癒やされるんです。

みなさんにも少しだけおすそ分け。

 

 

 

 

 

どうでしたか?

ほっと癒される写真を大久保さんいつもありがとうございますと見るたびに思います。

 

 

ファーマーズマーケットは月に一回。
大久保さんのFacebookか、REINETTEさんHPにて開催日は公開しています。

売れる前は色んな種類を用意していますが、あっという間になくなっていまうそうなので、お早めにお買い求め下さい!

 

素敵なスイーツを作りたいという声も多いそうで、お料理教室も行っています!

氣になる方はREINETTEさんHPからお料理教室ページを確認できますので、ぜひのぞいてみてくださいね♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA