青山 ファーマーズマーケット で 身体に優しい スイーツ を 発見 !① Guruatsu!

青山ファーマーズマーケットはご存知ですか?

毎週土日の10〜16時に青山・国連大学前広場で行われている

農家さんや、料理人、職人、そして私達のように都市に暮らす人たちが気軽に参加できるコミュニティです。
新鮮で心のこもった美味しい食べものに人が集まり、そのつながりから新たなクリエイティブな未来をつくれるきっかけを作ってくれています。

地図はこちら↓↓

このコンセプトのようにファーマーズマーケットにきたことで、素敵な方々と出会うことができた!

 

豆乳スコーンとお豆腐マフィン専門店Guruatsu(ぐるあつ)さんとの出会い

 

全てのお菓子に卵・牛乳・バター・生クリーム・ショートニングを使用していない、
豆乳スコーンとお豆腐マフィンを專門としているGuruatsuさん

オーガニック、国産素材を中心に使用し、心も身体もよろこぶヘルシーでシンプル、食べ飽きない焼き菓子をコツコツ作り続けています。

 

人気だったので、少ししか商品が残っていませんでした。

豆乳スコーンが1番人気でアップルティー(260円)と

ココチョコ、ダブルチョコレート(260円)

抹茶、かぼちゃ、紫芋、ココアの米粉クッキー(290円)

はったい粉クッキーとココナッツレモンのスコーン(260円ずつ)はまだありました。

HPを見て驚いたことは、原材料の細かい記載がされていること。
とても丁寧だったので、こちらのブログにもそのまま貼らせていただきます。
(電話で許可済みです)

下記の内容を確認して、Guruatsuさんのお菓子をぜひ買ってみてください♪
ヘルシーなのに、ボリュームたっぷりのお値打ち価格です!

早めにいけばこんな感じでお豆腐マフィンも売り切れずにあるはず。
お早めにお買い求めくださいね。

 

<<使用している原材料の情報開示>>

乳製品アレルギーのある方など、参考にして頂けましたら幸いです。
当店では、製造時に牛乳は使用しておりませんが、製品のご購入に関しましては、
アレルギーの状態などにより、ご自身でご判断頂きますようよろしくお願い致します。

■マフィン用チョコチップ
砂糖、植物油脂、ココアパウダー、カカオマス、乳化剤(大豆由来)、香料

■スコーン用チョコレート
カカオマス、砂糖、ココアバター、レシチン、香料

■マフィン用ホワイトチョコレート
砂糖、ココアバター、全粉乳、脱脂粉乳、レシチン(大豆由来)、香料

■スコーン用ホワイトチョコレート
砂糖、ココアバター、全脂粉乳、脱脂粉乳、レシチン(大豆由来)、バニラ香料

■キャラメルパウダー
無糖練乳、加糖脱脂練乳

■有機ミューズリー
有機カラス麦、有機麦芽フレーク、有機サルタナレーズン、有機麦芽、有機小麦フレーク、有機ひまわりの種、有機ナツメヤシの実、有機アプリコット、有機ココナッツ、有機ヘーゼルナッツ、有機アーモンド、有機カルダモン

■フルーツミックス
レーズン、クランベリー、パパイヤ、パイン

土日以外は、上野の本店で身体に優しいベジランチも食べることができます!

[火~金]11:45~16:00
[土]11:45~15:00

 

東京都台東区東上野4-21-6

 

店員さんも産休に入られる方が多いそうなので、アルバイトさんも募集していますとのことでした!興味ある方はお声がけしてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA