アレルギー でも いける ! 銀座 最大級 の 商業施設 「 ギンザシックス 」⑥ ELLE café

2017年4月20日にオープンした銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX」。
241のブランドが集結し、世界でここにしかない特別な場と仕掛けを創発している施設ということで、オープンして早々に行ってきました!

今回はグルテンフリーのお店:ELLE caféの続きをご紹介!
前回の記事はこちらです↓↓

 

B1F グルテンフリーのお店:ELLE café|エル カフェ

 

①チアピタヤとカヌレを買ってみた!

色々まとめてきましたが、最後に食べて終わろうと思います(*^^*)

私が頼んでみたのはこちら!!

100%動物性のココナッツヨーグルトを使ったチアピタヤ(アレルギー・ヴィーガンOK)

グルテンフリーカヌレの甘酒とラズベリー&ビーツ!!

ココナッツヨーグルト(COYO)の詳しい特徴等はこちらの記事をご覧ください。

グルテンフリーカヌレの詳細はこちらの記事をお読み下さい。

 

②チアピタヤからいってみる

 

 

色々入っていて嬉しい♡

ピタヤに
チアシード
ナタデココ
マンゴー
ブルーベリー
ドラゴンフルーツなどなど

ココナッツヨーグルトの甘さが甘酸っぱいフルーツたちを程よく包んでくれていて、美味しい!!
ふんわりバジルも香り、いい仕事をしてくれています。

牛乳だとお腹が痛くなる方も大勢いると思うので、ココナッツで乳製品をとれるというのが本当助かります。

検索をしていたら、ココナッツミルクとケフィア粉末でできるようなので、試してみたいなと思いました。

③グルテンフリーカヌレを食べてみる

ラズベリー&ビーツ

甘酒

 

 

サイズ的にはMacのアップルマークと同じくらい。

中はこんな感じ。
結構あらめですが、味は米粉って感じがあまりせず、
米粉って言われないと気づかない人、たくさんいるんだろうなと思います。

カヌレを食べ慣れていないので、ちゃんと比較できませんでしたが
米粉のカヌレも違和感なく、とても美味しかったです!

ラズベリー&ビーツの方には、生地の中にはビーツが練り込んであり、ラズベリーのドライフルーツが上にのっています。
甘酒はプレーンな味がしました。優しい味で上からチョコ等をコーティングしても美味しそうだなと思います。

小さなサイズなので、物足りなくなりやすい方は大量購入しないように注意!

ELLE cafeのレポはこれで終わりますがギンザシックスには癒やしの空間もありましたので、引き続きシェアさせていただきます♡

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA