アレルギーでもいける!銀座最大級の商業施設「ギンザシックス」

2017年4月20日にオープンした銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX」。
241のブランドが集結し、世界でここにしかない特別な場と仕掛けを創発している施設ということで、オープンして早々に行ってきました!

 

 

アレルギーの方でも楽しめる場所、リサーチしてきたので、お付き合い下さい♪

 

 

 

B2F 柑橘 アイテム や ジュース が 手に入る 10FACTORY

 

 

 

 

柑橘類の収穫量・品種量が日本一の愛媛県。
その愛媛県でもみかん農家さんの高齢化は深刻な問題に。

10FACTORYさんはみかんの魅了を最大限活かしたオリジナル商品を提案することで、世界に誇るブランドをつくり上げ、愛媛県のみかん産業を次世代につなげていくことを大きな目標に掲げています。

 

 

1番でているものはやはりジュースでした。

 

温州みかんから

伊予柑、甘夏

ブラッドオレンジなどなど。

 

 

柑橘大国の愛媛ならではの、みかんの家系図も発見しました!

 

みかんの親戚ってこんなにいるんだなってはじめて知りました。
この10FACTORYさんでは、この中の柑橘類を使って色んな種類の加工品を作っています。

 

 

例えば、コンポートであったり、

身がまるまる入ってます!

 

 

ジャムであったり

 

 

ビネガーであったり

 

ドレッシングであったり

 

 

ゼリーもあります!

 

 

そんな10FACTORYさんのイチオシがこちら。

 

紅まどんなと呼ばれている、
愛媛が誇るオリジナル品種「果試28号」を越冬完熟の状態で収穫。
この銀座店だけの特別ジュースを作ったということで、

オープン記念限定100本
1本1万円・・・・!!

 

どんだけ美味しいジュースなのだろうか気になります。

もし購入された方はお知らせ下さい!

 

こちらのお店は、オレンジや柑橘系のアレルギーでないかぎり、大丈夫な品物がたくさんありますので、アレルギーの方でも商品を買って楽しみことができます♪

 

次はグルテンフリーのお店をご紹介していきますのでお楽しみに♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA