米国 で 進んでいる オーガニック ベビーフード サービス 「 LittleSpoon 」

新しいインスピレーションを受けた記事を読んだので、その内容をシェア。

詳細の記事はこちら↓↓

http://www.techable.jp/archives/56633

「 LittleSpoon 」 が 行っている ベビーフード サービス とは?

 

LittleSpoon HPより引用

米市場調査会社のザイアン・マーケットリサーチによると、世界全体におけるベビーフードの市場規模は、2016年からの5年間にわたって年平均成長率6.2%で拡大し、2021年までに764.8億ドル(約8.3兆円)に達する見込みだという。

日本は少子化する一方だと思っていたのに、世界では拡大しているということですね。
世間知らずでした・・・!

オンラインで注文ができて、
自宅などで受け取ることのできる定期購入サービス(しかも送料無料らしい・・・!)

しかもオーガニックの野菜を使った安全で美味しいベビーフード。

女性の社会進出が広がっている中、相変わらず待機児童は多い。
保育園に入れず、時間に融通がきくベビーシッターさんを頼む人が多くなっていると聞くし、

離乳食作るにもこしたり、すりつぶしたり、薄味にしたり、おかゆを作らなくてはならなかったり。なかなか時間がかかるものなので、これは日本でも需要がありそうなサービスだなと目からウロコ。

保育園勤務経験がある栄養士さん、これ活かせるかもしれませんね!

 

LittleSpoon HPはこちら<<

 

離乳食を販売するという発想はありませんでしたが、
離乳食レシピ本を作成中!!

 

現在クリニックに置いていただけるということで、
『 離乳食レシピ本 』の作成中です。

中身もチラ見せ!


普通の離乳食本には書いていない、選び方のポイントや
保育園の現場で作ってきた離乳食のやり方もいれながら作成しています(^^)

 

こちらのブログでも内容を徐々に掲載していけたらと想いますので更新をお待ち下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA